9月の誕生会

9月の誕生会を行いました♪

以上児さんはホールで各クラスの誕生会を行いました。

お名前や好きな食べ物を聞かれると

ちゃんとマイクに向かって答えるカッコいい姿が見られました♪

 

園長先生からお誕生カードを少し照れながらももらい・・・

一緒にパチリ📷

年長さんは絵本にメッセージが書かれたプレゼントをもらいました。

みんなからのプレゼントはともだち賛歌!

元気よく歌いました♪

最後にケーキの前でパチリ📷

かわいいでしょ♡

未満児さんはお部屋で誕生会🌸

お名前を呼ばれるとハイ!とお返事上手でした★

園長先生と二人でニッコリ(#^^#)

お誕生日おめでとうございます★★★

クラスの様子~5歳児ふじ組~

色々な行事がなくなってしまいみんなでお出かけしたいねと話していた時に

「お部屋でキャンプをしちゃう!?」という声から始まった「キャンプ場づくり⛺」

キャンプに行ったことがある子もいたのでどんなことをするのかみんなで

イメージを広げながら作っていきました♫

 

🍖食べ物を作る「たべものチーム」

食べ物は「バーベキューがいいかな?」と意見がでて焼き鳥にお肉、マシュマロや

おにぎり🍙を作っていました。

 

🌳お部屋を森に変身させる「もりチーム」

森チームはラキューで虫🐞や魚🐡を作り、みんなで滝も流れる川を作り、

虫がたくさんくるように仕掛けも作っていました。

 

🎪みんなのテントを作る「テントチーム」

大きなテントはどうやって作ろうか悩んでいましたが、テントの写真をみながら

イメージを膨らましみんなで力を合わせ形を作っていました。

 

「ほしぞらづくり☆」

キャンプの空は星空🌠がいい!とお部屋を少し暗くして☽去年のふじ組が

ほしやさんをやっていた事を思い出し蛍光の絵具で星を描き、

特別なライト(ブラックライト)で照らし星空を作りました。

 

「キャンプ場のかんせーーい!!☆」

星空を見ながら寝たりテントの中ではトランプをしたり♪

バーベキューは釣ったうなぎを焼いたり!?しながら楽しんでいました♡

大成功に終わり、とっても満足なこどもたちでした😊

次は2回目の0歳児クラスの様子です。お楽しみに~!!

運動会を行いました☀

コロナウイルス対策で今年度は3・4・5歳児のみの運動会でしたが無事終えることが出来ました。

雨予報でしたが天気にも恵まれましたね🎵

元気いっぱいに子どもたちみんな頑張りました!ご家族の方々も暑い中ご参加ありがとうございました!!

 

☆ばらぐみ☆

ばら組は以上児さんになってから初めての運動会!!

緊張している様子も見られましたがお父さんやお母さんに見守られながら一緒に頑張っていました♫

暑い中、全力で走りました~!頑張ったよ~!

踊りも可愛かったですね♡

 

♥ゆりぐみ♥

ゆり組はいつも通りの元気いっぱいな姿を見せてくれました!

勝負となると顔つきが代わり一生懸命に競技に取り組んでいる姿、かっこよかったです!

笑顔も真剣な表情も素敵なゆり組さんです♪

メダルももらえて嬉しそう😊

 

♫ふじぐみ♫

ふじ組は最後の運動会でした。コロナウイルスの影響で例年と内容が変更にはなりましたが

可愛い踊りや白熱した競技を見せてくれました。

運動会を通して子ども達は嬉しい気持ちや悔しい気持ちも経験したと思いますが

この経験を今後に生かしまた一つ大きくなっていけたらと思います✨

頑張ったみんなに理事長先生や担任の先生から景品やトロフィーがプレゼントされました。

とっても嬉しそうな表情😊 お疲れ様!!

運動会を開催するにあたり様々な規制や競技の内容変更などがありましたがご理解とご協力誠にありがとうございました。

次は11月に生活発表会があります。引き続きコロナウイルス対策で行事の内容が変更する箇所があるかと思いますがご了承ください。

今回の運動会、暑い中ご参加本当にありがとうございました!!!