◎◎豆まき゜・゜゜。?

なんと2021年は2月2日が節分だったので

保育園も今年は2日に豆まきをしました♪

例年はホールに集まって豆まきの行事をしますが、

今年はコロナの影響で

各クラスに鬼がきちゃいました・・・!!!( ゚Д゚)

小さいお友だちはびっくりして保育者の側に駆け寄り

泣いてしまいました(;^ω^)

他にもイヤイヤ鬼や

おもちゃをなげちゃう鬼

お友だちを押しちゃう鬼

いろんな鬼が来たけど・・・

みんなの中にいるいろんな鬼を

オニはそと!で追い出しちゃえ?

豆を少し取られちゃったけど!

元気よく「おにはそと!!!」

「おにはそと!!!」

こっそり鬼が逃げていったので

最後はお外に

「おにはそと!・ふくはうち!!」

無事に豆まきをすることができました?

みんながんばったね★★