りんご狩りに行ってきました?

10月19日(月)に年長児がりんご狩りに行ってきました!

例年は3・4・5歳児でりんご狩りに行くのですが

今年はコロナウイルス対策の為、年長児のみの参加となりました。

 

朝からりんご狩りを楽しみにしていたみんなは

保育園にいる時から「りんごいっぱい採ってくるからね!!」

と気合ばっちりで出発しました?!!

 

到着してからは、りんごの収穫の仕方を教えてもらい

早速りんご狩りを始めました!

木の高い所にあるりんごは保育者に肩車をしてもらったり

手伝ってもらったりしながら収穫してきました。

りんごを大切に抱えて、段ボールの中に丁寧に

入れてくれる姿もありましたよ!!

 

次は楽しみにしていた試食タイムです♡

蜜がたっぷりのりんごをその場で皮をむき、みんなで食べてきました。

収穫を頑張ったあとにみんなで食べるりんごはとてもおいしかったね?

そのあとは周辺を歩いて散策して、バスに乗って帰ってきました!

ふじさんたくさんりんごを採ってきてくれてありがとう♡

 

 

りんご狩りの次の日はお部屋で大きなりんごの木をみんなで作り、

手に絵の具を付けてダイナミックに完成させました!!

みんなから見たりんごの木はとっても大きかったんだね~!

完成したりんごの木が飾られるのを楽しみに待っていてください!!

その時はぜひ、お子さんと一緒にりんご狩りのお話をしてみてくださいね?♡