クラスの様子~5歳児ふじ組~

卒園式が終わり、みんなと過ごす時間もあと少しだということを実感してきているこどもたち?

「あと少しでお別れだ~!」 「寂しいなあ」と毎日口にしていました。

 

保育園の友だちや先生たちにありがとうの気持ちを伝えるために、みんなで手紙を書きました。

真剣に思いを込めながら書いていました!

お別れ会を開いてもらい、先生たちと大好きなドッチボールをしたり、

小さい頃からのスライドショーや、ばらさんゆりさんからのビデオレターを見たりし、思い出を振り返りながら楽しい時間を過ごしていました☆

寂しさがいっぱいになって、涙が止まらない子もたくさんいました。

感動に包まれました?

ふじさんからはお礼に

♪ありがとうこころをこめて♪の歌をプレゼントしました。

ばら、ゆりさんが作ってくれたかわいい鉛筆もプレゼントしてもらい、「ずっと大事に使う!」と喜んでいました!!

元気いっぱいで優しいふじ組のみんな!今まで沢山の思い出作れたね。

小学校が別々になるお友達もいるけどそれぞれの場所で楽しく過ごしてね。

お勉強も頑張ってね!保育園で過ごした時間を忘れないでね!!