農園に行ってきました!!

今年度最後の農園に5歳児が行き、ぶどう・大根・栗の収穫をしてきました!

ふじさんが収穫してきてくれたぶどうは

その日のおやつにみんなで美味しく食べました♡

 

貞信ファームにはたくさんの栗の木があり、

いつもは3クラスで収穫をしているのですが

今回は1クラスだけ…

ということでふじさんのみんなが頑張ってきてくれました!

 

今年は大根も豊作でした!!

大きな大根を一生懸命引っ張って、運んでいる姿はとっても頼もしかったです!!

さすがふじさん!!みんなとってもいい顔をしていますね?

種まき・収穫のお手伝いや、毎日の野菜のお世話をしてくれた

ナルクの方々に最後はしっかりと挨拶をしてきました。

ありがとうございました!!

いつもは帰りもバスに乗って帰ってくるのですが

この日は保育園まで歩いて帰ってきました!!

 

来年度もきっと、おいしい野菜がたくさん収穫できると思うので

楽しみにしていたいと思います♡