農園に行ってきました!

5月11日(月)と25日(月)に年長児が農園に行ってきました!

ふじ組になって初めての農園活動だったのでみんなドキドキ・ワクワク!!

おくら・じゃがいも・パプリカ・スナップエンドウ・かぼちゃ・たまねぎ等

たくさんの野菜を植えてきてくれました。

 

野菜を植えた後は元気に育つようにみんなで「ヤ―!!!」の掛け声で

パワーを送ってきました!

きっとおいしい野菜ができるね♡

 

25日の農園では野菜の芽やつぼみが出てきた事を嬉しそうに観察していましたよ♪

また、みんなと同じくらい大きなふきの葉を見つけると

「トトロのかさみたいだねー!」と喜んでいました!