遠足ごっこ?続き♡

午睡から目が覚めると「なんか美味しそうな匂いする~♡」「ホットケーキ楽しみだね!」と友だちと話す様子がありました!

みんなが楽しみにしていたホットケーキには生クリームやチョコソース・バナナなどの可愛いトッピングがされていて大喜びでした♡

5歳児はまるいホットケーキをぺろりと食べてしまいました!!

口のまわりにクリームをたっぷりつけて食べる姿は可愛かったです♡

おやつの後それぞれのお部屋に戻ると、またまたぐりとぐらからのお手紙が!!!!

そこには【明日楽しいことをするから見に来てね】という内容が書かれていて、みんなとても喜んでいました!

 

次の日の18日はみんな朝からわくわくした様子でした✨

楽しみにしていたぐりとぐらの出し物が始まると、にこにこ笑顔が見られたり、歌の時に一緒に手をたたいて楽しんでいました♬

最後はクラスごとにぐりとぐらと一緒に写真を撮りました?❁

『ばらぐみ』

『ゆりぐみ』

『ふじぐみ』

 

とっても楽しい遠足ごっこになりました♡

今後も子どもたちと一緒に、ウキウキわくわくするような楽しい取り組みをたくさんしていきたいと思っています!!