1月10日(金)こぶし座さんがきました?

1月10日(金)

保育園に”こぶし座”さんが来てくださいました!

 

 

 

大迫力の和太鼓や踊り・歌を披露してくださいました?

 

子どもたちもドン!ドン!と鳴り響く太鼓の音に

引き込まれ、真剣に観ていましたよ。

 

 

 

ふじ組(5歳児)のお友だちは

和太鼓を実際に体験させていただきました?!

 

 

ドキドキしながらも構えがとっても

様になっています✨

ドン!ドン!ドンドンドン!のリズムも

ばっちり揃っていましたよ。

さすが、ふじさん✨

 

 

 

最後には、なんと獅子舞が登場しました!

ちょっぴり泣いてしまうお友だちもいましたが、

かわいい仕草や踊りを見せてもらい、子どもたちも

こわくないと安心したようで、皆あたまをかんでもらえました?

 

こぶし座さん、ありがとうございました✨