11月16日(金)以上児保育参観

11月16日(金)

3・4・5歳児の保育参観を行いました。

3歳児は、劇「おかしなハロウィン」

大好きな絵本の、ちょっぴり怖くてかわいいおばけになりきって表現しました(*^^)

 

4歳児は、劇「あかずきんちゃん」

自分たちで考えたかわいい動きを役になりきって表現しました。歌と楽器にも挑戦し、成長した姿を見せてくれました!

5歳児は、劇「ももたろうと愉快な仲間たちの物語」

 

鬼退治に向かう「ももたろう」のおともに、いろんな仲間が登場しました。

役も、ナレーションもこどもたちだけですすめ、みんなで作り上げた劇は、笑いあり涙ありで大盛り上がりでした。

最後は、運動会で披露した「おどるポンポコリン」の曲を、今度は歌と合奏と踊りで披露♪

 

 

こどもたちはドキドキ緊張しながらも、普段の練習の成果を存分に発揮し、どのクラスも大成功!

保護者の皆様も喜んで下さいました。