7月6日誕生会&七夕まつり

7月6日(金)
7月生まれのお誕生会&七夕まつりでした♪

8名のお誕生児を、みんなでお祝いしました(*^^)
予定では、園庭でお誕生会を行う予定でしたが、小雨の曇り空・・・。
ホールでのお誕生会となりましたが、お誕生カードをもらってうれしそうなみんな♪

お誕生会のあとは、ふじ組・ゆり組が代表して、保育園お向かいにある美容室カットワンさん、函館聾学校さん、深堀中学校さん、深堀小学校さんへ、笹をプレゼントしに行きました!

奇跡的に雨も止み、出発です(^^)

大きな声で七夕の歌を歌い笹をプレゼント♪喜んでいただけました(*^^)

園に帰り、園長先生からお菓子をもらい大満足のみんな(^^)

おやつの時間には、天の川のようなきれいなゼリーを食べました☆♪