10月21日(月) りんご狩り?

ばら・ゆり・ふじ組で七飯までりんご狩りに行ってきました?

ばらさんは初めてのりんご狩りでとても楽しみにしていました!

到着すると木にはたくさんのりんごがなっていてみんな大喜び♡

さっそくりんご狩りのスタートです!!!

「あ!あった!」と自分で見つけたりんごをやさし~く、落とさないように収穫していましたよ♪

木の上の方までたくさんりんごがあったので、届かない所は保育者に抱っこしてもらったり、はしごに上って収穫する経験もできました!!

中には友だち同士で協力して収穫する姿も!!!

段ボールいっぱいに収穫してきました?!!

収穫したりんごはその場で皮をむいてすぐにみんなで食べました♡

りんごを食べた後は、りんご園の中を少しだけ散歩してかわいいうさぎさんも見ることができました!

帰りのバスの中では、疲れてうとうとしてしまうお友だちも、、、

みんなとてもよく頑張りました!!!

家庭でも子どもと一緒にりんごを食べながら、りんご狩りでの話をたくさん教えてもらってくださいね?