こぶし座が来ました❕❕

1月16日(木)保育園にこぶし座の方々が来てくれました。

ステキな踊りや太鼓を披露していだきました。

小さい子もみんな真剣に見ていました。

ドン!ドン!ドン!と迫力ある大きな音が、ホールに響きました。

みんなもこぶし座さんと一緒に、太鼓に合わせて、叩く真似をしました。

そして、なんと年長さんは、順番に太鼓を叩かせてもらいました。

みんなで合わせて、太鼓を鳴らしました。ドン・ドン・ドン・ドン❕❕

はじめてのきりんさんでしたが、息がぴったりでしたよ。

最後に、獅子舞が登場❕❕

やさしい獅子舞ですよ。と紹介されました。

ステキな踊りやかわいいしぐさも見せてくれましたが

順番に、みんなのところに来てくれると……

ドキドキして泣き出す子もいました。

やさしく頭を、噛んでもらえたので、きっとみんないい子になりますね❕

こぶし座さん、ありがとうございました。