10月 森の仲間の誕生会

10月17日(木)森の仲間の誕生会が行われました。

最初に『やきいも・グー・チー・パー』の手遊びに合わせて、元気にじゃんけんしました。

誕生児のお友だちは、お名前を呼ばれると、♪ハッピーバースデートゥーユー♪の歌に合わせて

誕生児用のイスに座り、名前や、歳、好きな食べ物等、元気に答えてくれました。

年長さんは大好きな玩具や得意な縄跳びを紹介してくれました。

かわいいポーズも見せてくれました。

ハイ!ポーズ‼

手形いりの担任からの手作りのカードをもらいました。

 

毎月恒例の職員の出し物は、《からすのパンやさん》です。

いつも焦げたパンを作ってしまうため、繁盛しないパンやさん。

今日も朝から、大忙しのお母さんは、おいしいパンを作るため

おもちちゃんと一緒に、パンを作ります。

こねて…こねて…かまどで焼きました。

熱いから、おもちちゃん、気をつけてね。

今回は、とーーーってもおいしく焼けました。

そこで、おいしく焼けたパンをみんなで当てるパン当てクイズが始まりました。

きりんパン、ひこうきパン、かめパン……たくさんできました。

おいしく焼けたパンができて、大喜びのお母さんとおもちちゃん!

これからも頑張ってパンを作ることにしました!!

《おしまい》