2月*クラスの様子*

~0歳児~

「しゅっぱつしんこうー!」箱の車に乗ってニコニコです♪

“ばすにのって”を歌うと「ゴーゴー」と手を挙げてご機嫌です!

 

~1歳児~

わらべ歌あそびに親しんでいるひよこ組。わらべ歌を通して言葉の掛け合いを喜び、

むっくりくまさんやだいこん抜き、あぶくたったなどを楽しんでいます♪

少しずつルールのある遊びにも慣れ「もう1かいやりたい!」と言う姿が見られています。

 

~2歳児~

折り紙でおひな様とおだいり様を作ったあひる組。見本をみたり、「あってる?」と

聞いたりしながら丁寧に折っていました!折り目の所を「ひとさしゆびでアイロン

かけるよ~!」と言うと、上手に指を動かして楽しそうに作っていましたよ♪

 

~3歳児~

自分たちで作った鬼のお面をかぶり「おにはそと!ふくはうち!」と元気いっぱい

豆まきをしました!1年間たくさんの行事に親しんできたりす組の子どもたち。

残り1か月うさぎ組に向けて、様々な面で成長できるように楽しい思い出を作って

いきたいです。

 

~4歳児~

「恐竜博物館をつくりたい!」ということで、3チームに分かれ廃材を使って恐竜作りを

楽しんでいるうさぎ組。スムーズに進むチームもあれば、それぞれこだわりが強く意見が

ぶつかるチームも・・・完成が近づくにつれて、話や考えもまとまり、どのチームも

出来上がったときは大喜び!一つのものを協力して作る姿に成長を感じました。

ぜひうさぎ組へ見に来てください!

 

~5歳児~

5歳児は卒園式に向けて、アトラクションの練習を頑張っています!けん玉チーム、

縄跳びチーム、こまチームに分かれ、友だち同士励まし合いながら活動しています。

3月9日の卒園式を子どもたちと一緒に楽しみにしています!