4月☆クラスの様子☆

《0歳児》

新しいお友だちです。保育園にもすっかり慣れて、笑顔いっぱいです。

ずりばいでマットの上を登り、「登れたよ!」と片手を上げ、きめポーズ!!

楽しそうにたくさん体を動かして遊んでいます。

《1歳児》

暖かくなったので、お友だちと一緒にお散歩することが増えました。

咲いたばかりのたんぽぽを見つけて「あ!」と指をさして、教えてくれます。

グランドでも沢山遊び、草花をみつけることを、一緒に楽しんでいこうと思います。

《2歳児》

あひる組で過ごすことを喜んでいる子どもたち。ブロックを、友だちと一緒に作ったり

ままごとでは、「はいどーぞー」「パーティーしよう」などと言葉のやりとりも

喜んでいます。

グランドでは、「くだものやさんでーす」とごっこ遊びも楽しんでいます。

これからも、色々な遊びに親しませていきたいです。

《3歳児》

新しい生活がスタートし、少しずつ色々なことに慣れてきた子どもたち。

4月の進級・新入歓迎会で保育園に遊びに来てくれた

“トトロ”がりすぐみでは大流行!!“さんぽ”の曲も大好きで、歌いながら

“トトロさがし”へ行きました。

トトロになりきり、園内の中にかくれているトトロを友だちと見つけて

楽しみました。今度は、戸外へ“トトロさがし”に行ってきます。

 

 

《4歳児》

「うさぎさーん」と呼ぶと目をキラキラさせながら、元気にお返事する

子どもたち。1つ大きくなり、何事も張り切って取り組んでいます。

お部屋では、桜の木作りに挑戦!ちぎる係と貼る係に分かれながら

協力して作ることを楽しみました。

《5歳児》

進級したことを喜び、毎日、笑顔で登園している子どもたち。

保育園で1番年上のお兄さんお姉さんになったので、小さい子の様子をいつも

気にしてくれています!

頼りにしてるよ!きりんさん。