5月☆クラスの様子☆

《0歳児》

保育園で1番小さい新しいお友だちです。

「りくうくーん」と、呼んだときの笑顔はピカイチです。

表情豊かで、たくさんお話してくれます。

《1歳児》

ひよこ組1歳児クラスには、ボールプールがあります。

少人数で中に入り、スキンシップあそびをしたり

ボールに埋もれて、感触を楽しんだり、ちょっとした

リラックスタイムになっています。

「ボールプール大好き!あー!気持ちいい!」

《2歳児》

いちご狩りごっこを楽しんだ子ども達。たくさんのいちごをザルに入れて

とても嬉しそうに見せてくれていました。

「いちごジャム作ろう」とキッチンへ持って行ったり

シンクで洗っている姿は、とてもかわいらしいです。

《3歳児》

みんなが大好きなピンク公園に行き、キラキラの笑顔で

とても嬉しそうに遊んだりすさん。

大人気の車の遊具には、ながーーい列ができることも!

数をかぞえながら順番を待っていましたが、早くやりたい気持ちが先走り

「1,2,3,4,6……」と数を1つ2つとばしてしまうりすさんでした。

これからもりすさん全員でいろいろな場所に遊びに行きたいと思います!

《4歳児》

きりんさんと一緒に手を繋いで、散歩や公園に行き楽しんでいます‼

長い距離の散歩では「まだまだ歩けるよ!」一生懸命ついて歩いてました。

前との間隔が空くと、「あいだがあいてるよ!」「ついていかなくちゃ!」と

うさぎさん同士でも、声をかけあい、きりんさんの姿を真似して歩く姿が

見られるようになってきました。

《5歳児》

何日も前から楽しみにしていた函館山登山!

「つかれた」という声は1度も聞こえず、山頂までがんばりました!

登りきった時の、キラキラの笑顔が最高でしたよ!