6月・にじいろ誕生会

6月19日、にじいろ誕生会が行われました。
最初に、保育園の新しいお友だちが園長先生より紹介されました。

あげはちょうの幼虫と小さなありです。

玄関にいるので、ぜひ見てくださいね。

6月生まれのお友だちは、6名いました。

順番に名前、歳、好きな食べものや、おもちゃを紹介してくれました。

 

そして、担任手作りの誕生カードをプレゼントしてもらいました。

毎月恒例の、職員のだしものは、きりんさんの大好きなばばばあちゃんのお話。

「ばばばあちゃんのあめふり」でした。

ばばばあちゃんは、毎日、雨ばかりで嫌になり、

ある日、焚火で煙をたくさん出し、空まで煙を送り……

 

雲からカミナリを落としました。雨はやんで、天気になりましたが

空に帰れなくなってしまったカミナリ。

そこで、カミナリと一緒に雲を洗濯して空に帰りました。

 

とても楽しい誕生会になりました。