6月*クラスの様子*

~0歳児~

ずりばいが上手になり、楽しそうなことを見つけると「よいしょ!よいしょ!」と近づいて
いきます。その瞳はキラキラ♪笑顔もピカピカ♪一緒に楽しいことをたくさん見つけようね!

~1歳児~

新しいアンパンマンのブロックがお部屋にやってきて、目をキラキラさせながら遊んでいる
子どもたち。並べたり壊したりして、高く積むことも上手になってきました。
「おうちできたー!」「アンパンマンあった!」とお友だちと楽しく遊んでいます♪

~2歳児~

砂遊びが大好きな子どもたち。ケーキやたい焼きの型を上手に使って、
「いらっしゃいませー!」「ケーキありますよ~」とお店屋さんになりきって遊んでいます。「じゃじゃーん!」と見せてくれ、「おいし~!」と言うと、ニコニコ嬉しそうにしています。

~3歳児~

初めて七夕の輪飾り作りに挑戦しました!のりをつけて、くるんと丸めるのがとても難しい
ようでしたが、「こうやるの?」と聞いたり、お友だちに教える姿も見られ、難しくても
挑戦しようとする気持ちが育っています♪

~4歳児~

農園でのいちご狩りや、ライブキッチンのジャム作りを楽しんだ子どもたち。お部屋でも
製作したいちごを使って、ジャム屋さんごっこをする姿が見られます。調理の先生の真似をして
味見をしたり、隠し味のレモンを絞ってみたり、ごっこ遊びが日々進化していて、とっても
面白いです♪

~5歳児~

グランドで遠足ごっこをしました!リレーやつかみ取り競争などのゲームを楽しみ、
外で給食を食べました♪親子遠足は雨が降ってしまいましたが、遠足ごっこは良いお天気!
みんなの思いが届いてよかったです!