9月 クラスの様子

《0歳児》

ベビーカーに乗ってお散歩を楽しんでいます。トンボなどをみつけ大興奮です‼

心地よく秋の自然に触れて、楽しんでいます。

《1歳児》

運動会では、大好きなバスに乗ってお母さんやお父さんと、『出発しんこーーう!』

色々な音が出るバス停までの道を楽しみました。

運動会が終わってからも、バスや他の乗り物に乗って、楽しんでいこうと思います。

《2歳児》

運動会を経験し、自信がついて1まわりも、2まわりも成長した子どもたち。

お部屋では、お風呂ごっこを楽しみ、シャワーでお互いの体を洗い合ったり

『わにわにのおふろ』の真似をして、桶を頭にかぶせ…

♪うりうりうりうり オー イエーイ♪ と歌っていました。

これからも、わにわにの世界を楽しめるようにしていきたいです。

《3歳児》

りす組では『トトロのミニ運動会』を開催しました。種目はかけっこ、玉入れ、リレー

遊戯、と盛りだくさん❕❕運動会では、泣いてしまった子も笑顔で参加でき

「うんどうかい、2かいできたね!」と楽しい思い出がまた1つ増えました。

《4歳児》

散歩中にどんぐりを見つけると “どんぐりの中ってどうなっているの?”

“振ってみたら音がするよ!” と色々なことに興味を持っている子ども達。

どんぐりを割って中を見てみると…『りんごのにおいだーー!』とみんなで

共感していました。中にいた幼虫を見て、「ちょうちょになるのかな?」

「そだててみたい!」という声が…どんな色になるのかワクワクしています。

《5歳児》

農園で育てたすいかを使ってすいかゼリー作りに、挑戦!

くり抜くのは上手でしたが、種と分けるのが大変でした。味はなんだかきゅうりみたい!?

たくさんの発見があったお料理体験でした!