R3年度 4月クラスの様子

≪0歳児≫

初めての保育園生活に、最初はドキドキして

泣いていましたが、今ではニコニコ過ごしている

0歳児クラスのお友達。

手足をばたばたさせたり、ずり這いやハイハイ、

歩行など体を動かす事を喜んでいます♪

来月も楽しいことして遊ぼうね☺

≪1歳児≫

少しずつお部屋での生活にも慣れ、ニコニコ笑顔で

遊ぶ姿が増えてきました♬

グランドに行くと、虫や草花を見つけ、「いた‼」と

喜んでつかまえる姿があります!

これからも色々な発見を一緒に喜んでいきたいです♪

≪2歳児≫

あひるぐみになりオレンジ色の帽子を

とっても喜んでいる子どもたち。

お外に行く時には必ず「ぼうしかぶるー⁇」

と聞いています!大好きなオレンジの帽子をかぶり、

グランドでお花見をしてきました♪

満開のさくらを見て、「きれいだねー!」

とにっこりです!

1年間みんなで様々な遊びを経験し、

思い出をたくさん作りたいです!

≪3歳児≫

りす組になり、期待や戸惑いが

見え隠れしている子ども達。

新しい黄色い帽子を被って出発進行!

初めての事がたくさんですが、

りす組全員で1年間、どんな事にも挑戦して、

楽しんでいきます♪

≪4歳児≫

ひとつ大きくなり

うさぎ組に進級したお友だち。

新しいお友だちが1名仲間入りし、

クラスカラーの水色の帽子を園長先生から頂き、

ワクワクしながらかぶってみました。

みんな似合うよ‼たのしいことしようね‼

≪5歳児≫

雪が解けて、桜が咲いたら、きりんぐみ‼

待ちに待った、みどり色の帽子をかぶることや

「きりんさん」と呼ばれることにドキドキ!

ワクワク!大喜びの子どもたちです。

23人みんなで力を合わせてチャレンジしたり、

楽しいことを見つけたりして、一人ひとりの

思い出に残る、一年にしていきたいです。