12月クラスの様子

《0歳児》

登ったり、降りたり何度も楽しんでいます。

登れたら、にこにこ笑顔の子ども達です。安全に遊べるように

配慮しながら、全身を使った遊びを大切にしていきたいです。

《1歳児》

“もちつき”を真近で見ることができたひよこ組のお友だち。

お部屋で“よいしょー!よいしょー!”ともちつきの真似をして楽しそうにしていました。

後日、小さな臼と杵を作り、もちつきごっこをしました。

なかなか、さまになっています‼

《2歳児》

まちに待ったクリスマス‼「今日はクリスマスだね」「サンタさんきたよ!?」など

盛り上がっていた子どもたち♪

「みんなでクリスマスパーティーしよう‼」という声にあひるさんは大興奮✨

大好きなお菓子やジュースを飲み、ゲームや宝探しなどのお楽しみもして、素敵な

クリスマスイブになりました。

《3歳児》

12月25日のクリスマス朝に、りすぐみへサンタさんから手紙が届きました。

手紙にあったように、可愛いトトロの姿になって「プレゼントありがとう!」

とお礼を言う子どもたち。そして、部屋へ行くと、素敵なプレゼントが置いてあり

全員で大喜びでした!!サンタさんへの感謝の気持ちでいっぱいのりすぐみでした💛

《4歳児》

秋に拾ってきた落ち葉で、ねずみさんのおうち作りを楽しみました!!

「かんばんもつくりたい!」「ここにもはっぱをはりたい!」と意見を

出しながら、作る子どもたち。

完成すると、ねずみの帽子をかぶり、発表会の役になりきって遊びました♪

他の友だちの台詞を言ったり、歌をみんなで歌ったりとプチ発表会のようです。

《5歳児》

チョコの家作りは大盛り上がりで、「はやくたべたい!」そわそわしていたきりんぐみ。

「園長先生にもなおかさんにも食べてほしい!」と自分たちの

チョコの家を自信を持って、紹介。そして、試食してもらいました!

「上手にできたね!」とほめてもらって、より一層おいしく感じたと思います。