6月・クラスの様子

 

《0歳児》

新聞を触ったり、握ったり、色々な感触を味わって楽しみました。

ビリビリ、ビリビリと少しずつ、上手にちぎれるようになりました。

これからも、色々な遊びを経験して、楽しんでいきたいです。

《1歳児》

初めて園庭の砂場で遊びました。スコップを持ってバケツに砂を入れたり

ザーーとこぼしたりして、さらさらと流れ落ちる砂の様子をみて楽しんでいました。

引き続き感触遊びを楽しみながら、来月は夏ならではの遊びもたくさんしていきたいです。

《2歳児》

お部屋で親しんでいたいちご狩りごっこ。次は本物のいちごを狩りました‼

園庭で育てていたいちごを「もうあかい!」「たべれるよ!」と嬉しそうに

教えてくれ、「あまくておいしい♪」とおいしそうに食べていたあひる組です。

《3歳児》

トトロに出てくるメイちゃんになりきって、松倉川へ散歩に出掛けました‼

メイちゃんとお揃いのバックにワクワクしながら、木の実や花、

きれいな石など入れて、「たからものが入ってるの」と嬉しそうでした!

いつかトトロにあえるかな…?

《4歳児》

『時計のうた』と『大きな古時計』の歌を楽しんで、歌ううさぎ組♪

かわいい振り付けや、少し長い歌詞を覚えることを頑張りました。

お散歩中やお友だちと遊んでる時に、口ずさむ姿も……。

ぜひおうちでも聞いてみて下さい。

《5歳児》

初めてのボール運動は、講師の渡辺先生が来てくれて大盛り上がりでした!

色々な遊具を使ってゲームをする中で、ルールを守って遊ぶことや、チャレンジする

気持ちが育っていると感じます。

次は、どんなボール運動を教えてくれるか、楽しみです!