7月の園だより

園だより

7月は年に一度の「七夕」の月です🎋 子どもたちは今から七夕の日に「ロウソクもらい(お菓子をもらいに行く」のを楽しみにソワソワ・ワクワクしています♬ 保育園でも七夕の日には町内の小学校や中学校・聾学校、町会、お向かいの理容室に笹配りに行き、園に戻ってから園長先生からお菓子をもらいます!七夕の日が晴れることを子どもたちと願いながら、これから笹飾りを作ります。 R8 7月園だより