☆8月の誕生会☆

8月の誕生会も各クラスで行い、友だちや保育者とお祝いしました!!

ちゅうりっぷ組のお友だちは保育者のひざの上に座りながら一緒に参加し、誕生カードをもらうと不思議そうに見つめていました♡

少しドキドキした様子のたんぽぽ組のお友だちでしたが、自分の手でしっかりと誕生カードをもらうことができました!!偉かったね♡

たんぽぽ組のみんなも一緒にお祝いしてくれました!!

初めての誕生会でとても緊張したすみれ組のお友だちでしたが、泣かずにインタビューにもこたえてくれとても立派でした!!

次は年長児の誕生会の様子です。

誕生会の最初は♪うんどうかいのうたをみんなで歌いました!

来週に運動会を控えていることもあり、気合十分な年長さんは大きな声で元気よく歌っていました!

名前を呼ばれると元気よく返事をして前に出てきて、しっかりと保育者からの質問に答えていました!

さすが年長さんですね!!

またひとつおおきくなったみんな!!

お誕生日おめでとう♡