クラスの様子~3歳児ばら組~

「お外行きたーい!」と雪が降るのを待ち望んでいたばら組さん!

「宝石屋さんをするよ!」「トンネルにする!」

「ケーキ屋さんですよ~」等様々なイメージを持って

スコップなどを使いながらお友だちとの

会話も楽しんでいます。

ビオトープでは雪の上での鬼ごっこも楽しんでいて

体をたくさん動かしています!

 

 

 

外遊びの身支度も自分でできるようになってきて、

成長を感じています!

 

お部屋ではお寿司屋さんごっこがオープンしました?

「たまごください!」「マグロが好きなんだ~」など

色々な会話が聞こえてきます!

お店屋さん役になった子は、

メニューにある写真を見ながら同じように盛り付けをしています!

 

 

お金のやりとりや、スタンプカードにスタンプを押してみたりと

自分が体験したことを遊びに取り入れて

お友だちと遊んでいます♡

友だちと乾杯をして「今年もよろしくお願いします!」

と言う子もいました?

 

また、食事では箸を使えるお友だちが増えてきました!

練習中の子もお友だちの姿を見てやる気スイッチを入れ

頑張っていますよ!

遊びの中にも取り入れていきたいと思います!