🍧おまつりごっこ🍧

8月2日(金)と8月5日(月)の2日間に分けて

おまつりごっこがありました☆彡

担任の「さあ、お祭りがはじまるよー!」の声に

「わっしょーーい!」の元気のいい掛け声でスタート!

午前中はばら・ゆり・ふじ組がお神輿を担いで

「わっしょい!わっしょい!」と園周辺を歩いてきました!

これでもう気分はおまつりモードに♫

帰ってきた後はかき氷を食べました!

暑さもありましたし、お祭り気分で食べるのは

いつもよりおいしく感じたようです💗

今回はUSJ🌎を題材に

「マリオカート(ゴーカート)」や「ミニオンのバナナ・カバナ(バナナ飛ばし)」

「ジュラシックパーク(輪投げ)」「ジョーズ(魚釣り)等

世界観を楽しみながら遊んでいました!

ちゅうりっぷ・たんぽぽ組は、1階ホールでかき氷を美味しく食べた後

「ヨーヨーすくい」と「くじ引き」をしました!

前日から飾りつけを見て「おまつりごっこ楽しみだね!」と

ワクワクしていた子どもたち!

当日は大盛り上がりでどのクラスもお祭りの雰囲気に親しめていました🌟