7月5日おまつりごっこ

7月5日(木)
待ちに待ったお祭りごっこ!
残念ながら、あいにくの雨で、園庭ではなく2階ホールで行いました。

ふじ組・ゆり組が中心となって製作し、2階ホールは素敵な水族館に♪

お魚のアーチをくぐり、以前のブログで紹介しました、ふじ組製作の「ジンベイザメ」のモニュメント!


ステージには、ふじ組とゆり組で製作した虹とひまわりの看板♪
とっても素敵です(^^)


はっぴを着てかっこいいふじ組さんが、お神輿を担ぎ、お祭りごっこはスタート!

・さかなつり
・ボーリング
・キャタピラー
・ボールなげ
・水鉄砲
の5つのコーナーで、0歳児から年長まで、思い思いに楽しく遊びました。

そして、みんなが楽しみにしているアイスコーナーでは、一休みしながらあまーいアイスをパクッ♪

最後は、体操と、函館名物いかおどり、よさこいソーランを踊り、ヨーヨーすくいをして終了です(^^)

とっても楽しいお祭りごっこでした(*^^)

一緒に参加して下さった深堀町会のみなさん、保護者のみなさん、ありがとうございました。