✾1歳児クラスの様子✾

12・1月のたんぽぽ組の様子です♪

 

ままごと遊びが最近のブームなたんぽぽ組(^^)

ままごと遊びを繰り返していく中で遊びも上手になっていき、今回はテーブルを繋げてアイスクリームやおにぎり、おかずなどビュッフェ形式に用意していくと子どもたちも大喜び!!

 

 

それぞれお皿を持って好きな食べ物を取ったり、食べ物の前で立ち止まり「どれにしようかな~?」と選んでいる姿も見られました♪

食材を選んだ後は椅子に座り「おいしいね💗」と嬉しそうに食べる真似を楽しみました!!

 

 

 

 

その次の日の朝…外には沢山の雪が…!!

 

 

子どもたちもベランダに集まって「ゆきだぁー!!」と大興奮!!「お外で遊べる??」との声も聞こえたので今回はお部屋で雪遊びを行うことにしました☺

 

 

お皿とコップにいっぱいの雪を入れることに夢中なたんぽぽ組の子どもたち♪

「つめたーい☆」「アイスみたーい♪」と食べ物に見立てる子も(*^^*)

みんなとっても楽しんで遊んでいました!!

 

次はお外で沢山雪遊びを楽しんでいきたいと思います!!