クラスの様子~2歳児すみれ組~

今月は、2歳児 すみれ組の様子をご紹介します?

 

雨の日が続いていますが、室内でも元気いっぱい

体を動かして遊んでいます!

 

 

 

 

フープとりゲームやしっぽとりゲーム、おにごっこなど

簡単な集団遊びもルールを覚えて楽しむ姿が

見られるようになってきました☺

 

 

 

 

 

サーキットでは高さのある平均台にもチャレンジ!!

「ひとりでできるよ!」と、やる気いっぱいです?

 

 

 

 

 

最近は “まんまるハッピー音頭” という踊りが

大好きで、まいにち踊っています♪

 

 

いろいろなポーズや「わっしょい!わっしょい!」の

掛け声もバッチリで大盛り上がりです✨

 

 

 

 

 

指スタンプで “いちご” の製作も行いました?

 

 

 

 

 

絵具のついた指を不思議そうに眺めながらも

「ぺったん!」とスタンプすることを楽しんでいましたよ?

 

 

 

飾られた作品をみて「〇〇がつくったんだよ~!」と

嬉しそうに話してくれていました♡

 

これから徐々に暑くなってくるので

お散歩や夏ならではの遊びも沢山していきたいと思います!☺

 

 

来月は3歳児 ばら組の様子です。

お楽しみに~?