7月4日(木)おまつりごっこ?

7月4日(木)

おまつりごっこを行いました♪

 

 

以上児では子どもたちがアイデアを出し合い、

3歳児ばら組 ⇒ きんぎょすくい

4歳児ゆり組 ⇒ おばけやしき

5歳児ふじ組 ⇒ 光あそび “ほしやさん”

と、とっても楽しいコーナーを準備してくれました(^O^)☆

 

他にもボウリングコーナー、アイスクリーム屋さん、ポップコーン屋さん

などもあり、子どもたちは目を輝かせながら楽しんでいましたよ☆彡

 

 

 

各クラスの様子も少しずつ紹介したいと思います♪

 

《0歳児・ちゅうりっぷ組》

金魚すくいコーナーでは、まだすくうのが

むずかしいちゅうりっぷ組のお友だちも

手を入れて水の感触を楽しむ様子が見られました☆

 

《1歳児・たんぽぽ組》

ボウリングコーナーに大喜び!

ボールを上手に転がす子、ボールよりも

アンパンマンのイラストのついたピンに夢中の子…

思い思いに楽しんでいましたよ♡

 

《2歳児・すみれ組》

「つめた~い♡」と

アイスクリームを食べ大満足の子どもたち♡

お部屋に帰ってきてからも

「アイスクリームおいしかった!」と

嬉しそうに話してくれていました♪

 

《3歳児・ばら組》

自分たちで金魚を作ったり

お部屋の壁に色を塗った金魚をたくさん

貼って、ステキな金魚すくい屋さんができました✨

「はやく金魚すくい屋さんやりたいね!」と

何日も前から張り切っていたばらさんでした!

 

《4歳児・ゆり組》

おばけやしきの準備を自分たちでがんばりました!!

ドキドキしながらもお化け役の子どもたちは

張り切ってみんなをおどかしていましたよ(^○^)

 

《5歳児・ふじ組》

毎日「これ光るかな?」と描画やスライムを

たくさん試して作りました!

みんなも驚く『ほしやさん』の開店です✨

「こわくないから、おいで~!!」と小さい子にも

光の楽しさを沢山教えてあげていましたよ☆彡

 

 

保護者の方々や地域の方々、サロン・上湯川保育園のお友だちも

遊びに来てくれ、大盛り上がりでした♪ ありがとうございました!

 

日曜日はいよいよ七夕まつり☆彡晴れるといいね(^^♪