?ネイパル森?

ふじ組で『ネイパル森』へ遠足に行ってきました?

みんなでバスに乗るのはやっぱり楽しい♬

トンネルに大興奮で

「わ~~~!!」「きゃっはっは!!」

とあちこちから歓声や笑い声が聞こえていました☻♪

 

ネイパル森に着いてからは

“年輪クラフト”という木のキーホルダー作りに挑戦!

事前に園で下描きをしていたものに

ポスカで色塗りをしました?

ポスカは園で使ったことがないので

「いっぱいインク出ちゃった…?」

とびっくりする子もいましたが、

下描きの線からはみ出さない様に丁寧に塗る姿は

さすがふじさん!!でした✨

仕上げにネイパル森スタンプを押し、

両面にニスを塗って

紐を通すと…。

 

やった~!!!!!

世界に一つしかない年輪クラフトの完成?✨

とっても可愛く出来ました♡

 

次は外で探検隊になって活動開始!!

ゆうきさんからの挑戦状には

3つのミッションが!

みんなはやる気いっぱいで探検に出掛けました!

『写真と同じものを見つけよう!』

というミッションをコンプリートするため、

良い目をよ~~く光らせて端から端まで観察??

「あった~~~~~!!」「同じだー!」

と嬉しそうな声がたくさんでした♬

こうして、全てのミッションを見事にやり遂げたみんな!

「やった~~~!!!」と大はしゃぎでした☻

 

たくさん遊んでお腹がぺっこぺこになったみんなで

お待ちかねのおにぎりタイム?♡

「鮭入れてもらったんだよ」

「朝から炊き込みご飯炊いてくれたの!」

「おいし~い♡♡♡」

と作ってもらったおにぎりを幸せそうに頬張りながら、

会話も弾んでいましたよ☆

 

帰りのバスではみんな寝ちゃうかな?と

思っていましたが、楽しくお話をしていると

あっという間に保育園に到着?

ベットに入るとおやつの時間までぐっすりでした✨

 

またみんな一緒の楽しい思い出が一つ増えたね♡