🍇今年度最後の農園活動🌰

10月13日(水)に農園に行ってきました!!

今年度は緊急事態宣言が出てしまったため

なかなか農園活動が出来ずにいました…😢

しかし、ナルクのおじさんとおばさんが

みんなの畑を守ってくれていたおかげで

たくさんの野菜や果物が実っていました✨✨

秋の大収穫祭スタートです!!!!!

 

《大根》

 

《かぼちゃ》

 

《栗》

 

《ぶどう》

 

そして、何よりびっくりしたのが

《さつまいも》!!!!!

力を合わせて、「うんとこしょ!どっこいしょ!!」

葉っぱを引き抜いてから土を掘っていくと、

まるで絵本にでも出てきそうな

おおきなおおきなおいもが、

たくさん!!出てきました🙌

みんな頭のてっぺんから長靴の中まで

土だらけでまっくろくろすけになるほど

頑張って収穫作業していましたよ✨

ふじさん、楽しかったね♪

 

帰りは園まで歩いて帰りましたが、

まだまだ元気いっぱいのみんなでした♡