🎄12月のクリスマス誕生会 part2🎄

お誕生日会後、同時にクリスマス会も行いました。

未満児さんは園長先生からプレゼントをもらいました。

何が入ってるかなあ?とワクワクする子ども達💛

中身はおやつのプレゼントです🍪🍫

クリスマスの雰囲気を味わいながら楽しい時間を過ごしました。

 

「ちゅうりっぷ組」

嬉しそうにもらう子もいれば、泣いていらな~いと返す子も(笑)

最後は無事にみんなプレゼントもらえました!

「たんぽぽ組」

順番に園長先生からプレゼントをもらいに行きました!

しっかり「どうもありがとう」言えたよ♡

「すみれ組」

何が入ってるのか気になりすぎてもらってすぐに中身を確認(笑)

おやつとわかると喜ぶすみれさん!

プレゼント持って、「ハイチーズ!!📷」

 

 

以上児さんには寝ている間にサンタさんとトナカイさん・・・!

起きたらなんと枕元にプレゼントが🎁💛

 

「今日ね!寝て起きたらプレゼントあったんだよ!」

と教えてくれました😊

 

「ばら組」

先生方のお手本を見ながらノリノリで踊りました♪

みんな上手だったよ!

「ゆり組」

楽器で上手にリズムを取りながら

♪あわてんぼうのサンタクロース♪を聞かせてくれました!

「ふじ組」

さすが、ふじさん!一番上手に踊っていましたよ!

♪うさぎ野原のクリスマス♪を踊ってくれました。

 

おやつではクリスマスケーキを食べました😊

ふじさんは食育でトッピングの仕方を教わっていたのもあり

上手にケーキを飾りつけしていました!

自分でトッピングしたケーキ美味しかったね♥

 

クリスマスが終わった次の日まで楽しかった話・嬉しかった話を

たくさんしてくれました。

おうちに帰ってからも楽しい時間を過ごせてよかったね☆

 

今年一年コロナウイルスが流行し対策の為、行事の内容が変更されたり

様々な場面での自粛・規制がある中ご協力ありがとうございました。

来年は今年よりも良い一年になる事を願いながら、、

子ども達が元気に登園することを待っています♪

来年一月の投稿もお楽しみに💛