クラス活動~~以上児~~

今月は以上児クラスの園での様子を少し紹介したいと思います(^^)/

 

ばらぐみ(3歳児クラス)

天気が良い日は戸外に出る事も多く

散歩に出掛けて春の自然をたくさん見つけました♫

カップにだんご虫を入れて観察を楽しんだり

図鑑に載っている同じ花を見つけ

新しい発見がいっぱいで大喜びのバラさんでした♡

 

 

 

ゆりぐみ(4歳児クラス)

お祭りごっこに向けてみんなで相談中…

ゆりさんは”お化け屋敷がしたい!!”とみんなの意見がまとまり

ドキドキわくわくなお化け屋敷を作るのに盛り上がってます★

 

 

ふじぐみ(5歳児クラス)

関心を持っていた”光”が遊びに広げられないかと相談し、

お祭りごっこに取り入れる事に決めました!

蛍光絵具や蛍光ペン、カラーセロファンを使った懐中電灯等は

暗い部屋でどうなるのか?!

みんなで実験しながらドキドキわくわくいっぱいに楽しんでいきたいです☺

未満児クラスの様子は8月に紹介します♡♡楽しみに待っててね~!(^^)!