お月さま誕生会

今月はあひるぐみ1名、りすぐみ4名

うさぎぐみ1名、きりんぐみ3名の

お友だちがお誕日でした!

 

各クラスのお誕生会の様子をお伝えします♪

 

 

2歳児あひるぐみでは・・・

初めてのお誕生会でドキドキ♪

インタビューでは好きな食べ物や

好きなお友だちを元気に答えていました!!

ひとつ大きくなったことを喜んでいましたよ♪

 

3歳児りすぐみでは好きな遊びやお友だち、食べ物など

一人ひとりのインタビューの内容を変えて

聞いてみました!!

自信を持って答えている姿や、お誕生児に向け、

嬉しそうに拍手をしてお祝いしている姿に

成長を感じましたよ♪

 

4歳児うさぎぐみではお祝いの気持ちを込めて

みんなでお部屋の飾り付けをしました!

誕生児に好きな果物の名前を聞くと

スイカやメロン、さくらんぼと、

大好きな果物の名前がたくさん出てきましたよ♪

 

 

5歳児きりんぐみでは

子どもたちで質問を考えてインタビューをしました!

好きな食べ物を聞くと

ステーキやホルモン、ハムとチーズと

美味しそうな食べ物がたくさん出てきましたよ♪