お祭りごっこが始まりました!(2日目)

7月28日(金)お祭りごっこ2日目の様子です!

この日のお客さんは、3・4歳児のお友だちと、

地域の学童のお友だちも招待し、小学校のお友だちも来てくれました✨

半被を着てハチマキを巻いて、気合十分です🔥

お神輿を担ぎ、「ワッショイ!」の掛け声と共にお祭りのスタートです!

この日の屋台は、保育園の中ではお面屋さん、くじ屋さんに輪投げ屋さんが

開かれていました😊

 

お面屋さんのお面は5歳児のお友だちの手作りです🖍️

「どのお面にしようかな~」

くじ屋さんでは、くじをひき景品と交換してもらいます!

何が当たるか分からないのでみんなドキドキです💓

「車やブレスレットがあたるかもしれませんよ~」

輪投げ屋さんでは、おばけに輪が入ると景品をもらうことが

できました😊

「ぜったいにいれるぞ~!」

園庭では、1日目のお店にヨーヨーすくいが加わりました!

ヨーヨーをすくう物はレンゲです!

「この色、かわいいね💓」

的あてゲームも頑張ります🔥💦

狙いを炎に定め消火!

「消防士さんみたいだね!」

ワニワニパニックのワニは手動で動きます!

ワニを出す方も叩く方も必死で暑い戦いです🐊

「ワニ、はやいよ💦」

 

お祭りを思い切り楽しむことが出来た以上児のお友だち♫

お腹もペコペコです!この日の給食はお祭りメニューでした!

いつもと違う容器に入ったウインナーカレーとオレンジに、

お祭りの雰囲気を感じながら食べる子どもたちでした🏮✨