こいのぼり誕生会

今月のお誕生会の様子を紹介します!

1歳になるお友だちは、1名いました!

みんなで「ハッピーバースデー」を歌うと大喜びで手を叩いていました♫

最後にカメラを向けると、ニコニコ笑顔のひよこさんです😊

3歳になるお友だちは1名でした!

お誕生会をとても楽しみにしていたお友だち。

″おめでとう″とお祝いされると、「ありがとう」と

元気いっぱいお礼を言うことができました!

″だれのこいのぼり?″という出し物では、様々な

動物に変身したこいのぼりに夢中の子どもたち。

「誰かな~?」「出ておいで~!」とワクワクした

様子で楽しんでいましたよ!

4歳になるお友だちは1名でした!

朝からドキドキしている様子でしたが

お名前を呼ばれると元気に返事をしてインタビューに

答えていました💛

好きな果物は何ですか?の質問には「いちごです🍓」

外でどんな遊びをすることが好きですか?の質問には

「かくれんぼです」と嬉しそうに答えてくれましたよ!

6歳になるお友だちは1名でした!

お気に入りの服を着て、笑顔で誕生会に参加して

いました♪

好きな果物は何ですか?と質問をされると「スイカです🍉」

外でどんな遊びをすることが好きですか?の質問には

「おにごっこです」と元気に答えてくれましたよ!

今月の職員からの出し物は、「ぐりとぐら!じゃがいもを

植える」というお話でした!

先日、うさぎ組ときりん組で農園に行きじゃがいもを

植えてきました。そこで体験したことをぐりとぐらが再現し

ているのを見て、子どもたちは収穫までを楽しみにしたり、

調べることの楽しさを感じていたようです。

今月のお誕生会のメニューです。

ポテトサラダの上に、かわいいこいのぼりが

飾られているのを見ると「わぁ~、こいのぼりだ‼」

「およいでるみたい~」と大喜び💛

唐揚げやたけのこご飯もモリモリ食べていましたよ♪

お誕生日、おめでとうございます💕