たんぽぽ誕生会

今月の誕生児は、1歳児1名、2歳児1名、

3歳児1名、5歳児1名のお友だちが

お誕生日でした!

 

未満児クラスのお友だちは各クラスでお祝いです✨

お誕生会の様子をお伝えします!

 

ひよこ組1歳児では1名のお友達がお誕生日でした!

少し早いですが、大好きな”こいのぼり”と一緒に

クラスでお誕生会を楽しみました!

ハッピーバースデー♪の歌がとても

嬉しかったようで、とびきりの笑顔を見せてくれました!

 

あひる組では1名のお友だちがお誕生日でした!

少し照れながらもお名前と好きな食べ物を答えて

いましたよ!

上手に「3さい!」と指で表現していました✨

 

そして、今年度から以上児クラスはホールに

集まりみんなで誕生会を行います!

お誕生日のお友だちは名前を呼ばれると元気に

返事をし、ステージの上でインタビューを受けました😆

 

3歳児クラスのお友だちは好きな食べ物を

聞かれると、たくさんのお野菜の名前を答えていましたよ!

 

5歳児のお友だちには,これから楽しみに

していることを聞いてみました!

「函館山登山が楽しみです!」と張り切って

答えていましたよ✨

 

そして、これからの誕生会では毎回絵本を題材にした

職員からの楽しい出し物があります!

今月の出し物は「くすのきだんちへおひっこし」という

お話でした!

まるで、絵本の中から飛び出してきたようなかえるさんや

もぐらさんのお話に興味津々の子どもたち!

出し物を通してどんどん絵本のことを大好きになって、

たくさんの絵本との出会いがあると良いですね✨

 

今月の誕生会メニューです!

ハンバーグの上には、ベビーコーンとさやえんどうで作られた

たんぽぽがのっていました🌼

「かわいい~💓」と喜んで食べていましたよ!!

 

お誕生日おめでとうございます♡