森の仲間の誕生会

今月のお誕生会の様子を紹介します!

 

1歳になるお友だちは2名でした!

今月の誕生会はハロウィン当日だったので子どもたちは

園長先生にお菓子をもらいに行くことに🍪

事務所に行くとそこにいたのは、【湯ばあば】に仮装した

園長先生でした!

お誕生日のお友だちはドキドキしながらお誕生カードを

もらいました😖💓

2歳になる友だちは2名でした!

楽しみにしていたインタビューでは、上手に自分でピースを

作り、「2さい!」と教えてくれたり好きなお友だちの

名前も言えるようになっていました‼

最後はハロウィンということで皆で仮装をして

簡単なゲーム遊びをしましたよ!

3歳になるお友だちは1名でした!

皆で♪ハッピーバースデーを歌ってあげると少し

照れながらも嬉しそうな様子でしたよ!

インタビューではなんの玩具で遊ぶことが好きか聞いてみると

「パズル!」と笑顔で答えてくれました😄

4歳になるお友だちは3名でした!

みんなの前でインタビューに答えることは初めてだったので

緊張している様子でしたが、はっきりと答えていました😊

好きなお友だちを聞かれるといつも一緒に遊んでいるお友だちの

名前を答えていましたよ💓

5歳になるお友だちは2名でした!

緊張してしまいインタビューに答えることは難しかったようですが、

皆に応援されながら頑張って答えていました!

また、誕生会を楽しみにしていた子は聞かれたことに

ニコニコで答えていましたよ😊

もう少しで発表会✨セリフを言うことを頑張るぞ!と

練習を頑張っています✊

6歳になるお友だちは1名でした!

ずっと待っていた誕生会!保護者に見てもらえることを

嬉しそうにしながらインタビューに答えていました💕

皆の前でも大きな声で答えることができて素敵でしたよ😊

今月の職員からの出し物は「ねずみくんとホットケーキ」

というお話でした!

~あらすじ~

ねずみのねみちゃんが、ねずみくんたちに

ホットケーキを作ってくれることに!

ところが、お料理を作ってくれると聞いた動物たちが

好きなものを注文してしまいます。

困ったねみちゃんは、みんなのリクエストを答えようと

キッチンに立って何かを作っているようです…

困っているねみちゃんを見て子どもたちも

「ねみちゃんどうするんだろうね」とドキドキの様子でした💓

色々な形のホットケーキに動物たちも喜んでいて子どもたちも

ホッとした表情を見せてくれていました😊

今月のお誕生会のメニューは

ハロウィンだったのでお星さまの形をした

カレーピラフの上にはおばけが👻

丸いお月さまのようなポテトサラダもあり

子どもたちは喜んで食べていました😋

お誕生日おめでとうございます♡