貞信ファームでじゃがいもを植えてきました!

5月10日(水)きりん組とうさぎ組のお友だちで

貞信ファームに行きました!!

 

きたあかり、メークイン、シャドウクイーンの

3種類のじゃがいもを植えました🥔

 

まずは、間隔をあけて芋を土の上に置きます!

その芋の上に優しく、まるでお布団をかけるかのように

ふかふかの土をかぶせます!

「おいしくな~れ~」と願いをこめ、子どもたちも

一生懸命です✨

今回の作業はこの2つでした!

次の日、「もうおいも大きくなったかな?」と

今から収穫の日が待ち遠しい子どもたちです😖💕

 

作業が終わったあとは、広い農園でたくさん

遊びました!!

草の上を転がったり~

虫を探したり~

(小さなミミズがたくさんいました!!)

ナルクの方たちに色々なことを教えてもらう

子どもたちもいて、農園でしか体験のできない

素敵な時間を過ごしました✨

 

農作業も遊びも全力です!!

次の農園もとっても楽しみだね♪