R2年度 10月クラスの様子

≪0歳児≫

午睡室でも運動遊びに挑戦中‼

少し高くしたマットの登り降りや

トランポリンで体を揺らして遊びました♪

歩けるようになった子もハイハイの子も広い場所で、

思いっきり体を動かせることを喜んでいます。

≪1歳児≫

おべんとうバスが大好きなひよこぐみ♪

今月は自分たちでお弁当を作ってみました!

好きな具材を選んで、上手にぺったん♪

「自分で!」とテープをはがす姿も見られ、

気持ちも体も大きく成長しています‼

≪2歳児≫

変身したりまねっこ遊びを楽しんできたあひるぐみ。

ハロウィンでは自分で選んだ衣装を着て、園長先生に

おやつをもらいました。

そして、ホールでは大好きな「おやつをたべよう」を

ステージで衣装を着て踊り、披露する予定です!

≪3歳児≫

10月は園庭あそびを楽しみました。

鉄棒にすべり台、ロープのはしごは

できるかな?どうかな?とドキドキしながら

全身を使って挑戦していました。

≪4歳児≫

中央図書館へ見学に行き、沢山の絵本に触れてきました。

大好きな図鑑やおもしろそうな大型絵本、初めての仕掛け絵本などに

目をキラキラさせていた子どもたち‼

館内での約束もしっかりと守りながら「このえほんはじめてみるね」

と友だちと一緒に読んだり、絵本を探したりして、

とても良い経験となりました。

≪5歳児≫

お部屋ではゲームあそびが盛り上がっているきりんぐみ♪

難しいルールもすぐに理解できるようになり、

分からない友だちや小さい友だちに教える姿が

多く見られます!

小学校に向けて、お昼寝をしない生活が増え、

色々な場面で友だち同士で知らせ合い、

成長がみられてきました‼