R3年度 6月クラスの様子

《0歳児》

保育園で一番小さいお友達です!!

もうすっかり慣れてニコニコです。

いっぱい飲んでいっぱい眠って大きく大きく

なります。

 

《1歳児》

ももんちゃんなでなでの絵本が

大好きなひよこさん。

お部屋では、ももんちゃんのぬいぐるみが

大人気です!!「なでなで」と言いながら

優しくお世話することや「おんぶする!」

とお母さんや保育士の真似をすることを

喜んでいました。これからも、ももんちゃんと

一緒に様々な活動を楽しんでいきたいです。

 

《2歳児》

ぐりとぐらの帽子をかぶって園周辺を

探検しました!!

「ぐりとぐらのたまごあるかな~?」と

あちこちのぞいて歩くあひる組の

ぐりとぐらたち♪園の花壇にとまっていた

アゲハ蝶をみつけてじーっと観察!

「きれいだねー!」と言いながら長い間

みつめていました♪次は何を発見するか

楽しみです!

 

《3歳児》

『ノラネコぐんだん そらをとぶ』の

絵本が好きなりす組の子ども達。

ホールに行ってみるとそこには絵本に

出てきた飛行機がありました!

自分達もノラネコになりきり、順番に

操縦して喜んでいました♪

次はノラネコで何をしようかな?

子ども達と一緒に楽しんでいきたいです。

 

《4歳児》

6月はパフェ屋さんを楽しんでいたうさぎ組さん。

「いらっしゃいませ」「こちらへどうぞ」

となりきってやり取りを楽しんでいました。

お誕生日のお友達に作ってあげたいと

思いつき、お誕生会でプレゼントして

いました。お友達の喜びそうなことを

考えられるなんて素敵だなと思いました。

 

《5歳児》

金子農場さんへ見学に行ってきました。

牛の赤ちゃんに触れたり、トラクターに

乗せてもらったり、初めてのことが

いっぱいで、いい経験ができたと思います。

お昼はみんなでおにぎりを食べ、とても

充実した一日を過ごすことができました。

これからも、きりん組さんが

”初めて知る世界”を一緒に学び、楽しんで

行きたいと思っています。