R5年度 あひる組 8月の様子

暑い日が続く中、あひる組さんはひんやり、

気持ちいい『寒天遊び』を楽しみました☆

緑・赤の寒天を見て「きれい!」と、とても喜んでいました!

 

好きな型を使って型抜きを楽しみ、

型が抜けると「イルカ!」と出来た寒天を

見せながら、壊さないよう慎重にお皿に

移していましたよ!

 

「ぐちゃぐちゃ~!」と思いっきり寒天を握り

冷たい感触を楽しんだり、スプーンでカップに入れ、

ジュースやゼリーに見立て「どうぞ!」「おいしいでしょ?」と

振舞ったりしていたあひる組さん。

最後まで夢中になって寒天の感触を楽しみました!

これからも様々な感触遊びや見立て遊びを楽しんでいきたいです♪