R5年度 あひる組 7月の様子

今月は片栗粉粘土の感触に親しみましたよ!

用意されている粘土を見て「今日は何するのー?」と

興味津々のあひるさん♪

白色の片栗粉を渡すと,「牛乳みたい!!」

「ゴクゴク,おいしいね!」と牛乳に見立てて,

近くのお友だちと楽しんでいました!

赤色の片栗粉も渡すと,白色と混ぜ合わせ

「ピンク色になったよ!」と色の変化に大喜びです♪

また,スプーンを使いカップに移したり,

粘土を手にかけ「つめたーい!」と喜ぶ姿も。

粘土をぎゅっと握ったりと最後まで夢中に

なって片栗粉粘土を楽しんでいました!

 

今後も片栗粉粘土の感触に親しみ,色々な色を

混ぜることも楽しんでいきたいです♪