R5年度 りす組 1月の様子

お正月明け、元気に登園してきた子ども達は

かるた・コマ回し・けん玉・福笑いなどの

お正月遊びを異年齢児で交流しながら楽しみました🎍

コマ回しでは、上手に回せるようになり

どっちが長く回せるか競争中です!!

福笑い(ひょっとこ・男の子)では、目隠しを外すと

「変な顔になった~!」「口が上にある~!」と大笑い☆

おはじき遊びでは、自分の狙ったおはじきを指ではじき、上手に当てて

どちらが多く取れるかを勝負しました♪

大人気だった“叩いてかぶってじゃんけんぽん”では、

慣れてくると素早く反応してヘルメットを被って

いました☆

2月は、雪が積もってくれることを願い

冬の自然に触れ思い切り雪遊びを楽しめたらいいなと

思っています⛄