R4年度 10月クラスの様子

 

≪0歳児≫

外に行く事が大好きな0歳児のお友だちは歩く事も

少しずつ安定してきたのでお散歩に出発進行!!

保育者とゆっくり歩いて“いち、に、いち、に”

車や葉っぱを見つけて「あ!!」と喜んでいますよ♪

 

≪1歳児≫

戸外もだんだん寒くなってきて外で遊べない日は、

ダンスを踊って体を動かしています!

「カボチャチャチャ」のダンスが大好きで、

腰を振ってノリノリになったり、かぼちゃかいじゅうに

なりきって「ガオ~!」と踊り、楽しむ姿がありますよ♪

これからも色々な曲に慣れ親しんでいき、ダンスを踊ったり、

体を動かしていきたいです!

≪2歳児≫

おばけの画用紙にふき絵をやりました!!

ストローで上手に息を吹きかけ「できたよ~!!」と喜び、

カラフルなおばけの完成です♪できたおばけを見ると、

「かわいい~!!」と大盛り上がりのあひるさんでした♪

≪3歳児≫

今月はタンバリン、鈴、カスタネットに挑戦✨

初めて触る楽器に恐る恐るのりすさん…

音が鳴るたびに大盛り上がりでした!

「山の音楽家」に合わせてみんなで合奏を楽しみました♪

≪4歳児≫

体を動かすことが大好きなうさぎ組さん。

ボールを使ってゲームをしたり、ボールをキャッチしたり、

どんどん難しい技が増え、できるまで何度も挑戦しています!!

少しずつ色々な事ができるようになり、達成できた時の表情が

とても素敵なうさぎ組です♪

 

≪5歳児≫

10月のお天気の良い日。きりん組は函館登山に行ってきました!

楽しみにしていた登山、頂上まで登れるか不安でしたが、

ボランティアの方々が最後まで励ましてくれて

全員登り切ることが出来ました!!

頂上の景色に大喜びし、ひとつ自信につながった経験でした。

ボランティアの方々ありがとうございました!