R5 ひよこ組1歳児 7月の様子

暑い日が続く中、ひ~んやり気持ちいい『寒天遊び』を楽しみました♬

初めての寒天遊びに少しドキドキしながらも、慣れてくると

両手で「ぐちゃぐちゃ~!」と思い切り握ってみたり、

スプーンとカップを使って「ぜりーみたい!」と作る真似を

楽しんだりしました♪

冷蔵庫で冷やしていたので、冷たい感触に「わ~!」「つめたーい!」

とみんな大喜びでした♪

赤・黄・緑の寒天を見て「いちごあじかな?」「これはめろんのあじ!」

と自分たちで想像を膨らませながら、

「どうぞ、ばななのぜりーです」「おいしいよ!」などと

友だちや保育者とのやりとりを楽しんでいました♪

「たのしかったね!」「またやりたい!」との声が子どもたちから

聞こえ、初めての寒天遊びは大盛り上がりでした!!

夏ならではの遊びを、この夏、思い切り楽しんでいきたいと思います♪