R5年度 あひる組 4月の様子

新しいお部屋にだんだんと慣れてきた

あひる組のお友だち。

暖かい日には、グランドに行って

たくさん体を動かしています!

オレンジの帽子を見せると

「あひるさんの帽子!!」

と喜んでいました♪

グランドに行くと、タンポポを見つけて

「はいどうぞ!」と渡したり、

アリを見つけてお友だちに「いたよ!」

と教えてあげる場面も見られました!

タンポポを並べて、

「いらっしゃいませー!」とお店屋さんごっこ

をしている姿もありました!

買いにきたお友だちも、

「ちょうだい!」と手で表現していましたよ🌸

これからもお外でたくさん体を動かしたり、

お花や虫に触れて自然を感じていきたいです!