R5年度 きりん組 12月の様子

暖かい日はみんなの大好きな雪遊びを

楽しみました!

お友だちと協力し、そりに雪を積んで運んだり、

近くの雪をスコップですくい、かまくらが

完成しました✨

「こっちには滑り台を作る!」と

みんなで雪山を作っていました✨

なかなか大きくならず諦めてしまいましたが

沢山動き回り「暑い暑い」と言いながら

雪遊びを楽しむきりん組さん🎵

次は、頑張って大きな雪山作ろうね😊

作った雪山を枕にして、「寝てみよう!」と

お友だちと寝そべり、「太陽見えなくなったね」

「雲いっぱいある!」と話していました⛅

女の子チームは、小さな雪山を見つけ3人で

雪山をどうするか考え話し合っていました✨

しばらくし見に行くと「ここお家ー!」と

雪を平らにして座って遊んでいました🎵

男の子チームは、雪山のてっぺんに誰が先に行けるか

勝負をしていました!

だんだんと雪がツルツルになり、

上に登ろうとすると滑り落ちみんなで

笑い合っていました😊

残り3か月、たくさん雪遊びもしてみんなで

楽しい思い出作ろうね♡