R5年後 ひよこ組 1歳児 9月の様子

絵本「だるまさんが」のシリーズを通して、汽車ぽっぽ遊びや玉入れ、

だるまさん探しなどの遊びを楽しんできました!

運動会の競技で慣れ親しんだ、だるまさんやバナナさん、メロンさんとも

仲良く、たくさん遊びました!

中でも、イチゴさんはみんなの人気者です♡

みんなを汽車に乗せて、「しゅっぱーつ、しんこーう!」と

力を合わせて引っ張る姿も見られました!

様々な遊びを通して、少しずつ友だちとの関わりや言葉も増えてきました!

「おいで~」「やろうよ~」と友だちや保育者を呼んで、遊びに誘う姿も

見られるようになり、遊びが広がっています♪

これからも大好きな、だるまさんやイチゴさんたちと様々な遊びを

思い切り楽しんだり、絵本を通して、たくさんの言葉を知って

ほしいと思います!